POLE TO WIN

open

サービスService

デバッグ de サポート

Debug de Support

カスタマーサポートと連携したデバッグサービス。
ゲームユーザーから寄せられるリアルな声を
デバッグ時の観点にも役立てています。

Read More

デバッグ de サポートとは?

「デバッグ de サポート」は、グループ会社のピットクルーが提供するカスタマーサポートサービスと、当社のデバッグサービスを連携させ、合同チームで提供するサービスです。

ポールトゥウィンとピットクルー、それぞれが持つ有効な情報を交換・活用して効率的な運用を構築し、顧客満足を高めています。

サポートで得られるリリース後の反響をデバッグ時の観点に加えることで、ユーザーのプレイスタイル沿った効果的なデバッグ作業のご提案に繋がるほか、デバッグによって得られるタイトルの仕様情報は、カスタマーサポートの業務運用の速度・精度・信頼性を大幅に向上させています。

デバッグ de サポート
デバッグ de サポートの
運用イメージ
デバッグ de サポートの運用イメージ
デバッグ de サポートの運用イメージ

デバッグ de サポートの特長

デバッグ de サポートの実例

話題になっている事象の情報交換
サポート

狩場の独占など不適切な行動が横行しており、お客様から対策すべきと声が上がっている。一部、DPSの高いキャラクターの装備に原因があると言及されている。

デバッグ

デバッグ側でも状況は把握し、警鐘は上げている。
対策として攻撃速度向上のスキルが修正される可能性がある。

仕様に関する質疑応答
サポート

キャラクター特技の表記で、攻撃を90%回避するとの記述があるが、お客様から提供いただいた動画を見ると、敵と対峙した直後、数秒でヒットポイントが大幅に削られている。

デバッグ

仕様である。対峙した敵は特技「命中向上」があるため回避の効果が打ち消されている。公開できる仕様かは確認する必要がある。

サポート

説明に物理攻撃を防御すると属性シールドの展開が解除されるとあるが、防御のモーションがキャンセルされて属性シールドが解除されている。この動作は正常か。

デバッグ

不具合である。展開されたシールドが解除されるためにモーションがキャンセルされるとは考えられない。不具合としてエスカレーションすべき。

各種ゲームデバッグも
お任せください。
  • 家庭用ゲーム
  • モバイルアプリ
  • PC/OLゲーム
  • 遊技機

経験を積んだデバッグのエキスパートとして、ゲームデバッグのノウハウを活かし、お客様のニーズに合わせてサポートいたします。システム検証、ローカライズ、各種サポートから海外展開まで、幅広くご支援させていただきます。